店舗デザインレポート|カーサ・オレアリア パーチェ|物販|大阪|4.店舗ロゴデザイン案

イタリア産オリーブオイル専門店カーサ・オレアリア・パーチェのロゴデザイン案
イタリア産オリーブオイル専門店カーサ・オレアリア・パーチェのロゴデザイン案

2011年8月13日、森尾さんから、お店のロゴデザインを数案送って頂きました。
ロゴデザインは、森尾さんが森尾さんのお友達のグラフィックデザイナーの「sutudio彩’s(スタジオサイズ)」の有田さんと進められています。
その検討中の案をデータで送って頂きました。
森尾さんから、ショップの空間に使う目線でご意見を、との依頼でした。
今回のショップデザインの方向性は、
「シンプル・ナチュラル、でも甘くなりすぎず」です。
空間でのロゴの表現も、木やスチールの切り文字や手描きなど、手作業のラフさが合うと思っています。
デジタル的な「グラデーション」の表現は出来れば使わないで頂きたい。とお伝えしました。
店名の「カーサ・オレアリア パーチェ」ですが、イタリア語で、直訳すると、
オリーブオイルの(olearia)家(casa)、PACEは”平和”と言う意味です。
オリーブは平和のシンボル・トゥリーということで、決められたそうです。

cop07.jpg

只今のBGM “Season’s Change (Featurling Alison Crockette)” Multidirectin 2 / Sylk130

カーサ・オレアリア パーチェ 店舗デザイン関連記事

カーサ・オレアリア パーチェ 次の店舗デザインレポート

カーサ・オレアリア パーチェ 前回の店舗デザインレポート

NEWSに戻る

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です